©Copyright 青桐野球スポーツ少年団 All rights reserved. No reproduction without written permission. aogiri-baseball.com

2023/3/17

木曜練習の遠投記録会!

本日の木曜日練習はなんだか選手の皆さんソワソワしています。


先週出来なかった、遠投記録会があるからです。


遠投記録は、普段からの練習の積み重ねで無理なく、記録が毎回更新していくので選手達はどのくらい記録更新出来るのか楽しみにしているのです。


周りと比べて誰よりも1番になりたい!という選手もいれば、前回の自己ベストを更新したい!という選手もいたり、弟には負けたくない!など各々が各自目標を持って取り組んでいます。


どうやったらボールが1番遠くに投げられるのか、野球を全く知らなかった子どもたちがチームで話し合って試行錯誤している姿が何とも頼もしいです。


仲間としてみんなで高め合っている雰囲気を感じました。

もうすぐシーズンが始まります!「チームでプレイをする」

その目的意識をこれからも教えて行けたらと思います。

追伸

6年生は最後の木曜日練習となりました。2人に後輩の皆にひと言ずつ御礼と激励の言葉をもらい本日の練習は終了となりました。

ふと足元をみたらスミレの花が。春ですね♪