©Copyright 青桐野球スポーツ少年団 All rights reserved. No reproduction without written permission. aogiri-baseball.com

2023/2/10

さぁ!木曜練習です。

さぁ!木曜練習です。


15:30から17:30まで約2時間基礎練習を行なっています。


一月ほど前は17:00となると日が落ちて暗くなっていましたが、立春過ぎましたね、日がだいぶ延びてきました!


さて、青桐野球部の木曜練習は、基本的にはキャプテンを中心に活動をしています。


キャプテンは、声をかけてチームをまとめる役割を与えられています。毎年どの学年のキャプテンもプレッシャーもあり、戸惑いもあり、上手くいかないかも。。。と戸惑いを感じていますが、自然と副キャプテンや仲間同士で補いながら成長をし、まとまっていきます。

自ら考え、行動が変わっていきます。キャッチボールが全く出来なかった選手も、今では立派に大人と出来るようになりました!


選手たちの成長が垣間見れて保護者としても、とても嬉しいものです。写真は、キャッチボールの様子、ピッチャーの動きを見て走り出す練習の様子、練習の合間に学年を超えてみんなでじゃれてる様子です♪